札幌・旭川を拠点に経験豊富なファイナンシャルプランナーがお金のギモン・お悩みにお答えします

FP さいとうはるみFP さいとうはるみ

FPさいとうはるみの
お金のギモン解決
玉手箱ブログBlog

2022年05月19日

国民の預貯金で資産運用ってどういうこと??岸田総理大臣発言

先日岸田総理大臣が海外外遊の際に、

国民の預貯金を資産運用に誘導する新たな仕組みの創設

みたいなこと言ってましたよね。

 

これって、どういうことですか? 質問がたくさん来ました。

具体的な中身は詳しくは触れられていなかったですが、要するに・・・

今眠っている皆さんの預貯金をもっと運用してもらうために、NISAの年間投資枠の拡充や制度の恒久化という流れです。

 

今年から学校でも、家庭科の授業で投資教育がスタートしました📝

これからは自分の資金(老後)は自分で増やし守っていかなければ、豊かは老後は来ません!

 

じゃぁ、どうすんねん????

経済知識もないのに、もう遅いかなと諦める前に今から見直しすることが何より大切です💡

自分に合った資金運用の仕方学べば将来は変わります!!

そのためには、ますば

➀NISAの仕組み

➁イデコの仕組み

➂世界情勢(これによりどこに運用したら良いのか?がわかる)

➃正しい知識を学ぶ

特に➃が一番大事です。

何をどうしたら良いのか? どこから手を付けて良いのか?

自分が信頼して相談できる人にとことん相談して、一番やりやすい方法でお金を守りふやすのが近道です。

➀NISAの仕組み➁イデコの仕組み➂世界情勢はこれからひとつずつ学んでいけば寄り道せずに進むことができます。

知識はこれから学んでも遅くありません。

 

保険だけをひたすら売っている保険屋さんでもこれは分かりません!

老後のライフプランを、一緒に総合的に考えてくれるFP(ファイナンシャルプランナー)に一度相談に行ってみると良いと思います。

 

NISAやイデコ、資産運用、経済ニュースが難しすぎてわからなくても大丈夫!!

誰にでもわかりやすく簡単な言葉に置き換えて私はお伝えしています。

預貯金だけでは将来の老後は増えないので、資産運用を皆さんしましょう!

–FPさいとうはるみの無料個別相談もやってます–

気になる方はぜひ☆☆印をクリックしてみてくださいね!

札幌近郊にお住まいの方はここ☆☆をクリック

旭川近郊にお住まいの方はここ➡☆☆をクリック

トップへ戻る
Follow
Me
InstagramInstagram