札幌・旭川を拠点に経験豊富なファイナンシャルプランナーがお金のギモン・お悩みにお答えします

FP さいとうはるみFP さいとうはるみ

FPさいとうはるみの
お金のギモン解決
玉手箱ブログBlog

2020年01月25日

住宅ローン借入額 予想より低い!!

住宅ローンの借入額が少ない、どうしよう問題

 

さあ、家を買おう!

住宅ローンのシミュレーションも完璧だ!!!

と思っていたら、想定していた金額よりかなり低い金額を提示されて慌てて相談にいらっしゃる方も結構多いんです。

 

勤続年数と年収だけじゃないの??

 

勤続年数や年収はもちろん大事ですが、他にもみられている箇所があるんです。

お買い物でローンをされていませんかね。

自動車ローンや、キャッシングなどはすぐに思いつきますが、実は奨学金の支払いの延滞などもチェックされているんですよ。

 

把握できていない支払いが他にもありそうですね

 

毎月湯水もようにお金が流れて行っていませんか?

住宅を買おうと思ったら、まずはマネーの専門家FP(ファイナンシャルプランナー)に相談してみることをおすすめします。

この位の値段の家をローンで買うとか、現金でいくら用意できるとか、相談してからのほうが、後々の経済破綻が防げます。

 

法外な料金を請求されたりしませんか?

 

安心してご相談していただけるよう、初回90分無料でご相談をお受けしています。

札幌大通と旭川フィールさん隣に「独立系FP事務所 こんさるていんぐ・おふぃす」を構えております。住宅ローン、保険の見直し、生前贈与など身の回りのお金に関する悩みなどお気軽にご相談ください。

 

 

札幌と旭川の経験豊富ならファイナンシャルプランナーならFPさいとうはるみにお任せください!

携帯からもつながるフリーダイヤル0800-800-6777

または ご質問フォーム(ここをクリック)まで

 

 

 

Follow
Me
InstagramInstagram facebookfacebook twittertwitter YouTubeYouTube