札幌・旭川を拠点に経験豊富なファイナンシャルプランナーがお金のギモン・お悩みにお答えします

FP さいとうはるみFP さいとうはるみ

FPさいとうはるみの
お金のギモン解決
玉手箱ブログBlog

2019年09月12日

軽減税率ちゃんと理解していますか

もうすぐ消費税10%です。

対策は万全ですか??

情報入手のため、札幌国税局の軽減税率勉強会に出席してきました。

さてここで、知って得する情報を一足先にお伝えしましょう。

食品以外は、標準税率対象(10%消費税)ですが・・・・

水道水は、軽減税率(10%)

ミネラルウオーターは、標準税率(8%)

観賞用植物は、標準税率(10%)

食用アロエは、軽減税率(8%)

外食とテイクアウトの話を抑えているだけでは、ちょっと知識が不足してしまいますよ。

 

9月10月開催のFPさいとうはるみの無料マネーセミナーでは、消費者の立場から見た、デメリットを中心に皆さんとお勉強したいと思います!

札幌と旭川で開講しています。

きっかけはここから。

対策は今から始めれば間に合います。

難しい専門用語は使いません。勧誘もありませんので、安心して受講できる環境です。

さぁ、一緒に未来の資産づくりをスタートしていきましょう!

 

 

詳しく知りたい方は、この画面上のメニュー「セミナー情報」を選択してください。

または、こちらの画像をクリックしてもセミナー詳細ページにつながります。

 

↑画像をクリックすると詳細画面にリンクします

 

 

 

 

↑画像をクリックすると詳細画面にリンクします

 

 

こんさるてぃんぐ・おふぃす(札幌・旭川)

FPさいとうはるみ

Follow
Me
InstagramInstagram facebookfacebook twittertwitter YouTubeYouTube