札幌・旭川を拠点に経験豊富なファイナンシャルプランナーがお金のギモン・お悩みにお答えします

FP さいとうはるみFP さいとうはるみ

FPさいとうはるみの
お金のギモン解決
玉手箱ブログBlog

2023年07月07日

広末涼子さんのドル貯金とは

昨日、お客様からこんなことを質問されました。

 

広末涼子さんが、ドル貯金で儲かったような記事が出ていたそうです。
1ドル110円台で見積もっていたのが、1ドル150円台になっての恩恵みたいな内容だったけど、どういうことですか❓

という内容でした📝

 

私は実際の記事を見ていませんが、なんで利益になるかということは説明できます。

1ドル110円台だったのは2021年です。
2023年7月現在は140円台を水位しています。
1ドルにつき140円-110円=30円プラスになっています。

 

2021年に100ドルを「1ドル110円」で購入=日本円として11000円 支払う
2023年に100ドルを「1ドル140円」で換金=日本円として14000円 戻る

 

単純に差額だけ見れば14000円-11000円=3000円利益となります👛
ここに手数料がはいったり、どんな金融商品でドルを持っていたのかによっても、またいろいろと変わってきますが、こういうカラクリです。

 

こう聞くと広末さんをまねて、ドル貯金をやってみたくなりますよね💲💴

 

でも、タイミングってとても大切です📅

そのタイミングは、今では無いと思います。(2023年7月6日現在)

 

何事も慎重にやらないと痛い目に合うかと思います😞

あ、不倫じゃなくて、お金の方です💦

皆さんも、他人の儲け話には気をつけましょう!!

 

詳しく知りたい方は、個別相談でもおこたえしておりますので、お尋ねください。

トップへ戻る
Follow
Me
InstagramInstagram